スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回想録 ~二人の玲子~ 11

 帰りの道は比較的空いていたので6時には家に着いた、
 夕食を作り置きしたが食べてくれるだろうか?
 物静かな先生が一層無口になると居た堪れなくなる。今まで一月余り先生が声を荒げたり、不謹慎な行動を取ったことは一度も無い。
 そんな先生にいつしか好意を抱いていた。いや。若しかしたら最初から惹かれるものが有ったのかもしれない。
 通うのは毎日にした、楽しくて仕方が無かったからだ。
 日常を忘れるための非日常・・・それが夫の言い付けを受け入れた理由。
 つまりは現実からの逃避
 玲子はこの結婚を後悔していた。
 学生時代に知り合った主人とは卒業と同時に結婚した。あれから5年の月日が経つ。
 主人と知り合う前に付き合った男は居ない、もちろん主人が初めての人になった。苦痛と同時にこの人のモノになったと実感したあの日・・・あの日から少しずつすれて行ったのかもしれない。
 玲子には最初で最後の人、夫には只の巣。
 飛び立てば大空に別の巣が有るのだろう。

 「なんだ、今日はやけに早いな。」
 『お帰りなさい、あなたこそ随分早いんですね。』
 「ああ今日は接待が無いからな、・・・・お前目が赤いぞ、泣いていたのか?」
 『違います。』
 「まさか、アイツに変なことされたり、やらされたりしたのかよ。そうなら契約終了だ。一月でチャラになる。」
 『そんな事、先生は絶対しません。あなたとは違うわ。』
 「なんだとぉ!」
 ビンタが飛んだ。
 『貴方の様にイヤラシイ目で私を見ないし、殴ったりしないわ。』
 「・・お前俺に逆らうのか?」
 「アイツとなんか有るんだろう?浮気か?不倫か?」
 『・・・あなた!言うに事欠いて酷い!・・私を疑うの?』
 普段の夫婦喧嘩と違い、今日の玲子は以前のような気の弱い従順な態度を見せずに、反抗した。
 夫はその態度を逆に疚しいことが有るからだと思ってしまったようだ。
 「何にも無いなら・・・そこで裸になれ、調べてやる。」
 『何を言うの?恥ずかしい・・』
 「恥ずかしがる事は無いだろう、俺たちは夫婦だ。それとも何か・・・見せられない理由でも有るのか?キスマークとか手の跡とか・・」
 『馬鹿なこと言わないで。そんな物あるわけ無いでしょう。分かったわ、脱げばいいんでしょう、脱げば。』
 玲子はブラウスのボタンに手を掛けそこでいったん手を止めた。夫が冗談だよ、と止めてくれるのを心待ちにしていたが、玲子の微かな期待も裏切られた。
 ノロノロと指を動かしボタンを全部外した。ピンク色のブラジャーが露出する。
 スカートの手を掛けホックを外し腰の所までゆっくり降ろし、腰骨を過ぎたところで一気に降ろした。
 ブラジャーとお揃いのパンティが露になった。大胆なカットのショーツで恥丘はふっくらと盛り上がりその存在を誇示している。
 「それもだ。」
 夫がショーツを指差す。
 『こんな・・・明るいところで・・・恥ずかしい。』
 「俺しか居ない。それともアイツになら見せられるのか?」
 『ばかっ、そんな事しないわ。・・・あなた、だけなのに。』
 思い切って脱ぐ。ブラも外した。
 一糸纏わぬ姿を夫の前で晒し、惨めな想いで立つ。
 悔しくて涙が出る。
 どうして、こんな男に引っ掛かったのだろう?
 確かにあの時は素敵な男子に見えた。でも、それは見かけに騙されていたとも言える。
 誠実そうな姿は不実を隠す隠れ蓑、言葉巧みな話術は嘘で固めた鎧。
 もう我慢できない。耐えに耐えてきた心の糸がプツリと切れた気がする。
 先ほどの自分を疑う夫の言葉に、これまで一縷の望みを持っていた夫婦関係は修復不可能だと悟った。
 『気が済みました?』
 「ああ、一応は、な。」
 『それでは先に休ませて頂きます。』
 脱いだ服を拾い寝室に向かう。後から後から涙が毀れ嗚咽を漏らす。
 『うぅぅっ、あああっ、ううっ』
  「うるさい!近所迷惑だぞ。いい加減泣き止め。」
 夫の心無い叱咤に
『うぅわ~ん。ああ~んあ~ん、ヒック、ヒック』
 更に大声で泣き喚く。
 やがて疲れて眠ってしまった。


回想録 ~二人の玲子~ 12PageTop7年目の誘惑(8)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://xhiro2007.blog.2nt.com/tb.php/64-5a38c3a4

プロフィール

HIRO(S)

Author:HIRO(S)
HN:HIRO(S)
年齢:秘密
性別:秘密
地域:関東地方
動機:gooで削除されたので。
一応フィクションとしてますが、ナイショ
写真は・・・・いけないんだぁ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログランキング

投票してね。

FC2Blog Ranking

セレクト・ショップ

あみ・あみ

グッズ
ソフマップ

ラブ・アゲイン
私設私書箱センター
2Candys
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター