スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回想録 ~二人の玲子~ 14

 「れいこさん・・・玲子さん?」
 先生に呼ばれていることに気がついた。
 しばらく考え事に没頭していたらしい。

 『ご免なさい先生。・・・少し質問していいですか?』
 「・・・答えられる範囲でなら・・」
 『先生は浮気をしたことが有りますか?』
 「・・・無いね。」
 『そういう機会が訪れたらどうですか?・・お相手の女性から・・その・・・抱いて欲しい。と迫られたら?』
 「難しい質問だなぁ・・・素敵な女性からの誘いなら・・・自分の好みじゃなければ多分・・・しないだろうな。」
 『・・・じゃあ・・浮気した妻や彼女をどう思いますか?・・・許せない?許せる?』
 この質問に先生は私から目線を逸らした。
 「・・・・・・」
 「・・・・・・・・」
 長い沈黙の後、先生が呟く。
 「・・許したい・・・許せばよかった・・・いや、許せたのか?」
 先生の目は虚ろで前を見ていても、そこを見ているようではなかった。どこか遠いところ空間を見ていた。
 
  先生の過去には色々な事が有ったに違いない。でも、聞いてしまったら・・結果を恐れた玲子は聞けない。

 玲子は玲子で別のことを考えていた。
 自分たち夫婦のこれからをどうすればイイのか?掛け違えたボタンなのか?掛け直せば元に戻るのか?
試さなければ・・・夫を・・・自分を・・・これは賭けだと思う。・・最後の賭け。

 『先生お願いがあります。今夜はここへ泊めて下さい。』
 「え?」
 「ご主人が心配するだろう、それでなくても拗れてしまう。やめなさい。」
 『いいえ、先生。これは私達夫婦の最後の賭けなんです。』
 「・・・・・」
 「・・・・・賭けに負けたら?」
 『諦めます。』
 キッパリと言う玲子に昭雄は黙った。


7年目の誘惑(12)PageTop7年目の誘惑(11)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://xhiro2007.blog.2nt.com/tb.php/68-b228661d

プロフィール

HIRO(S)

Author:HIRO(S)
HN:HIRO(S)
年齢:秘密
性別:秘密
地域:関東地方
動機:gooで削除されたので。
一応フィクションとしてますが、ナイショ
写真は・・・・いけないんだぁ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログランキング

投票してね。

FC2Blog Ranking

セレクト・ショップ

あみ・あみ

グッズ
ソフマップ

ラブ・アゲイン
私設私書箱センター
2Candys
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター