スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけまして、おめでとうございます。

 皆様新年明けましておめでとうございます。
 旧年中は、ご愛読下さり、またコメントを沢山頂きまして
ありがとうございました。

 本年も、より一層皆様にご愛読頂けるように頑張りますので
宜しくお願い致します。

 私も、今年は体調の回復と、皆様のご多幸を祈願しに
明治神宮に行ってまいりました。日本一参拝客が多いという
所です。
 鬱蒼とした森と砂利道は、喧噪に包まれて居るにも拘らず
厳かでした。

 帰りに、原宿の街を散策し、出店を冷やかして歩きながら
食事処を探して右往左往・・・結局お好み焼屋に落ち着き
腹ごしらえ。本当はハンバーグ屋さんで食べようとしたのですが、
有名?店なのか、階段下まで行列が出来ていたので挫折。
 じゃあ軽くラーメン屋でも・・・ここも行列かよ。
 渋谷か銀座に出れば良かったかなと思いながらJR原宿駅
まで戻ると、事故。今日はJRは災難ですね。人身事故等
色々有ったようです。

 しかし東京の街の歩き難い事、人は右車は左の原則を歩道に
まで拡大解釈すれば、お互い行き来し易いのに、右側を歩く者
左側を歩く者無原則ですね。

 おみくじを引いて来ました。
 明治神宮のおみくじは少し変わっているようです。
 大吉、中吉、凶、大凶等とは表記されていませんでした。
 明治天皇の御製が書かれてました。

 『折にふれ  世の中の人におくれをとりぬべし

                     すすまむときに進まざりせば 』

 (大意)

 「世の中は日進月歩で、絶えず進歩しています。もしも日頃の
努力を怠ると、進むべきときに進まれず、世間から取り残されて
しまいましょう。」

 で、最後に【責任ある事は必ず成し遂げましょう。】で終わりです。


 う~ん、意味深・・・さしずめ小説、未完で終わるなよ。と言う
有り難いお言葉と受け止めました。

 プライベートでも、同じですね。(^_-)

 と言う訳で、公私ともにがんばります、 HIRO(S)

                          2009年1月3日


 

【ドルチェ・アマービレ】(15)PageTop【ドルチェ・アマービレ】(14)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://xhiro2007.blog.2nt.com/tb.php/272-8d7b4da6

プロフィール

HIRO(S)

Author:HIRO(S)
HN:HIRO(S)
年齢:秘密
性別:秘密
地域:関東地方
動機:gooで削除されたので。
一応フィクションとしてますが、ナイショ
写真は・・・・いけないんだぁ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログランキング

投票してね。

FC2Blog Ranking

セレクト・ショップ

あみ・あみ

グッズ
ソフマップ

ラブ・アゲイン
私設私書箱センター
2Candys
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター