スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ドルチェ・アマービレ】(26)

 『ふふっ、ボヘミアン。まるであなたの事じゃなくて拓人。でも、貧困な暮らしをして、酒や麻薬に身を持ち崩し、不潔で身だしなみにだらしない。と言うイメージじゃないわ。質素な暮らしをして、高尚な理想と夢を追い、自由奔放で不可解のイメージね。』
 【結局貧しい事に変わりが無い。と言う事かな?はは・・】
 『ううん、あなたは高い理想と夢を追い求める放浪者よ。あなたには好きなように生き、好きなように歌い、自由な発想で才能を伸ばして欲しいの。だからあなたも、ボヘミアンなの。でも一つだけ約束して、どんなに失望しても、決して世間に背を向けず、シニカルにならないで、その日暮しの刹那的な生活は送らないで。わたしが、生活を支える。だから生き急がないで。』
 思いつめた表情の綾歌が、、湊川神社の境内で『ラ・ボエーム』の感想を話していたのに、急に真剣な顔をして話し始めた。
 『この神社は南北朝時代の武将、楠木正成とその郎党を祭った神社。彼らの時代では悪党と呼ばれた人々、その後の時代の佐々木道誉に代表される『かぶき者』のハシリよ。彼らも『もっと激しく生きたいと』嘯いた人。その真意は『激しく生きたい・・・そうでないのなら私がいま ここに生きている意味がない。』と一種の死への憧れを口にした人々。似ているの、19世紀のボヘミアンとかぶき者、そして拓人、あなたも。』
 【じゃあ、綾歌は?ミミには絶対になるなよ。俺を残して死んだら承知しないからな。それと、今の綾歌からのプロポーズ、かな?】
 『拓人の馬鹿!女の子からする訳ないでしょう。プロポーズは男からするものよ、まったく、冗談言わないでよね。なんで、私が、拓人にしなくちゃいけないの。・・・拓人がすればいいのよ。・・・してよ。・・・しなさいよ。』
 【何だって?声が小さくて最後が判らないぞ。もう一度言ってくれ。】
 『馬鹿、鈍感、アホ・・・スケベで意地悪な拓人なんか嫌いよ!。』
 綾歌が突然走りだした。
 【あっ、おい綾歌!暗いから危ないぞ。】
 拓人も慌てて後を追った。
 境内地の境、鳥居の所でやっと追いついた。
 『ハァ、ハァ、ハァ・・ハァ・・な、ハァ、なんでハァ、追って、ハァ来るのよ。ハァハァ。』
 【息が苦しいのか?じゃぁ。】
 『うっ・・・・・・・』
 拓人は綾歌を鳥居の柱に押し付け、大きく息を吸い込むと、綾歌の唇に覆い被せるように唇を押し付け、息を吹き込んだ。
 『な、なにす・・』
 【黙って。】
 一度唇を離した拓人が綾歌にkissをした。綾歌は始め抵抗しようとしたが、抗議の声を遮られ強引に唇を奪われてしまう。
 『うっんん』
 綾歌を抱き締める拓人の腕に力が加わる。
 息苦しくなった綾歌が口を開く。滑り込むように拓人の舌が侵入して来た。
 友達のkiss話で、男性が舌を絡めて来る口技が有る事は知っていた。話を聞いた時にはおぞましいだけだったのに、いざ自分がされている事が、そんなに嫌な気分ではなかった。おずおずと舌を伸ばした。
 忽ち拓人の舌に絡め取られ、舐られる。
 『ふぅん。』
 鼻から甘えた音が洩れる。ダランと下げていた腕を拓人の背中に回す。大きくて広い背中に回り切らない。肩甲骨を抱きかかえる様な恰好でギュッと力を入れる。
 もっと強い力で拓人に抱かれ、綾歌は頭の中が霞が掛かったようにボーっと惚ける。
 あぁ・・拓人・・うぅん・・拓人・・・嬉しい・・・

 拓人が窓の傍に立ち夜景を見ている。
 光の洪水が瞬き窓一面をシアタースクリーンの様に輝かせている。拓人の顔も輝いては暗く、暗くなって輝く。光彩が拓人を包む。優しい顔が厳しさを漂わせ光を見詰めている。
 綾歌はそんな拓人の背中を見つめいきなり抱き付いた。
 【どうした?綾歌。】
 『ううん、何でも無いの。』
 【何か有るんだろう?】
 『・・・拓人が。。拓人の背中に・・翼が・・見えた。・・飛んで行ってしまいそうで、思わず抱きついちゃった。』
 カラダを廻し綾歌を見つめ拓人が言う。
 【どこへも行かない。約束する。】
 『本当に本当だよ。二人だけのpromiseだからね、拓人。』
 【あぁ、そうさ。・・・・綾歌・・寝ようか?】
 『ダ・ァ・メ・ェ!駄目だよ拓人。』
 【そんなぁ~~綾歌ぁ・・】
 『お姫様抱っこして!ちゃんとベッドまで運んでね☆』


【疑惑のテンポラリーファイル】(7)PageTop【プリムローズ】(12)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://xhiro2007.blog.2nt.com/tb.php/297-389d4f2a

プロフィール

HIRO(S)

Author:HIRO(S)
HN:HIRO(S)
年齢:秘密
性別:秘密
地域:関東地方
動機:gooで削除されたので。
一応フィクションとしてますが、ナイショ
写真は・・・・いけないんだぁ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログランキング

投票してね。

FC2Blog Ranking

セレクト・ショップ

あみ・あみ

グッズ
ソフマップ

ラブ・アゲイン
私設私書箱センター
2Candys
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター